月別アーカイブ: 2012年2月

チョコとバナナの米粉ロール

今週のロールケーキは「チョコとバナナの米粉ロール」です。 バナナとチョコレートクリームをチョコレートの生地でまきました♪ 【原材料】米粉、卵、バナナ、バター、ココア、生クリーム、チョコレート、砂糖

バレンタインのお菓子

2月14日はバレンタインデー! 喫茶にちようでも今週のおやつはバレンタイン仕様で、チョコのお菓子をそろえました。 各単品で販売します! 小豆とチョコレートの米粉バターケーキ コシヒカリの米粉を使い、小豆をチョコレートを練 … 続きを読む

紅茶とりんごキャラメルの米粉ロール

シナモンと砂糖でキャラメリゼしたリンゴをスパイシーな紅茶を使った生地で巻きました。 【原材料】リンゴ、米粉、バター、なたね油、砂糖、生クリーム、バニラオイル、シナモン

かぼちゃと白ごまはちみつクリームの米粉ロール

白胡麻とはちみつを入れた生クリームをかぼちゃを練りこんだロール生地で巻きました。 別名「恵方巻ロール」(特に意味はありません) 原材料:米粉、卵、生クリーム、きび砂糖、かぼちゃ、はちみつ、練り白胡麻、バニラオイル

いちごの米粉シフォン

ひさびさにシフォンケーキ登場です! ふんわり、もっちりしたいちご味のほんのりピンク色のシフォンです。 生クリームとイチゴジャムでお楽しみください。 原材料:米粉、卵、なたね油、砂糖、生クリーム、イチゴ、バニラオイル